日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

転勤決まって食べ納め&結局社宅に住む件


転勤が決まり、弘前にいられるのもあとわずか。

となるとやっておくべきことは弘前グルメの食べ納め!

まずは大好きなピザのお店
pizzeria DA SASINO
ピッツェリアダサスィーノ

イタリアンのOSTERIA ENOTECA DA SASINOにはついに行けずじまいでしたが、こちらのピザ専門店の方は何度か足を運びました。

マルゲリータ
20160223マルゲリータ

20160223マルゲリータ2

メニュー
20160223メニュー1

20160223メニュー2

息子は「ピーザピーザ」とコールしていたのに食べたのは端っこだけ。
デザートはいつもならパンナコッタだけど、息子用にジャージー牛乳プリンにしました。
ジャージー牛乳プリン、侮っていたけど、さすが…!
とってもおいしかった!
息子は一口しか食べなかったのでたくさん食べられました(^_^)(でも少ないのですぐになくなる悲しみ)

20160223ジャージー牛乳プリン


こちらはモッツァレラも自家製のお店。
モッツァレラの仲間?のブッラータを持ち帰りして、ハンバーグにオン。
ブッラータ、中がトロトロしていて、コクはあるけどあっさりで、すごくおいしかったです。
(ブッラータはジャパンチーズアワードで金賞を受賞しています)

20160223ハンバーグ



次の日はパン工房ノエルさんへ。
ノエルさんは安心素材を使ったとてもおいしいパンのお店。
数種類のスープとドリンクが無料で味わえます。

20160224ノエル1

ほうれん草のキッシュと、塩パンをイートイン。
スープはパンプキンスープとコーンクリームスープ。
クロックムッシュと息子が触れたソフトフランスを持ち帰り。

ほうれん草、食べないくせにキッシュにがっつく息子でした。
塩パンも大好きでほとんど食べられました。

20160224ノエル2


そしてあくる日は、中華そば たかはしへ。

20160225たかはし


いわずもがな。
はぁ、珠玉の一杯。
ごちそうさまでした(^_^)



まだまだ続く、食の弘前納め。
明日はどこにいこうかな☆



さて、前回社宅がない、と書きました。
が、今日入居するところが決まったみたいなのですが、なんと社宅でした。
社宅…あるんじゃまいか!
でも私たちが入るところにはまだ住んでるみたいなので、引越しまでもしかすると1ヶ月くらいかかるかもしれません。
その間夫はしばらくホテル生活です。
食費…。
あ、でもこのブログに書くと逆なことが起きる現象が続いてるから、もしかしたら引越しすぐかもしれないし笑
しばらくは振り回されそうです。

ストビューで社宅周辺を見てみると、とても見覚えがありました。
両親の実家に行くのに使うルートを少し入ったところに社宅がありました。
そういうところに自分が住むことになる…なんだか不思議な気持ちです。

クリックありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ

関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ままろん ⇒ No title

おお....( ;∀;)...

社宅があるぶんまだ救いというか
それを足掛かりに、もしくは踏み台wにして
浮上のきっかけになること願ってます。


弘前食べ納めか..
山忠(城南)の中華、銀作亭のインディアンカレー、
倉崎の白菜らーめん、中央市場の大学いも、ハローコーヒー、
鮨たか、バスターミナルと駅のソバ、虹のマートの惣菜....

(自分の好み丸出しですねハイw

  • |2016.02.26
  • |Fri
  • |12:00
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ Re: No title

ままろんさん、コメントありがとうございます!
弘前の方なのですね^^

借り上げと聞いてワクワクしたり、社宅と聞いてなんだまたかと思ったり、やっぱり振り回されていますが踏み台にがんばろうとおもいます。
前々回のブログでは結構暗いトーンで書いてしまったのですが、立地的には今の社宅よりも徒歩圏内にいろいろなお店があることがわかりました。
市街地もコンパクトなので日常でよくいきそうな郵便局とかスーパーとかも便利かもしれないので、住んでみないとわからない部分は多々ありますが、ニューライフを楽しみたいと思っています^^

ままろんさん的食べ納めリスト、参考になります。
大学芋は盲点でした!
実はまだ一度も・・・なので、行っておかなければですね^^

  • |2016.02.27
  • |Sat
  • |23:36
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

