日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

プチ単身赴任開始、私はまだまだ弘前食べ納め。


今日、夫は5時半に出発し始発で新天地に向かいました。
先日歓迎会のために一度新天地に行ったのですが、今日から新しい職場での仕事スタートです。
(日付が変わったので厳密にいうと昨日ですが…)
しばらくは現地のホテルで寝泊まりの生活です。

春というと4月からのイメージですが、うちの場合は3月です。
机と椅子はあるとはいえ、強制的に環境をガラリと変えて仕事をするなんてかわいそうだなぁ。


そんな心優しい私はまだまだ弘前食べ納め中です。
とはいえ今日は引越し業者の見積もりもきたし、やることはやっているのです。
(会社が勝手に手配した業者で基本的に全額会社持ちではありますけど)
ついに段ボールが届きまして、段ボール臭い我が家です。
子どもが寝てさっきまで梱包してました。

来週引っ越しになりそうです。


いまはTea break☆
子が起きてきませんように…


はずせないスウィーツ(はぁと)

20160228アンジェリック
アンジェリック。

もう一度行きたいと思っていたすずめのお宿にも。
同じくらいのお子さんを持つお友達と話に花をさかせ、おいしい和食を楽しみました。

20160229すずめのお宿1
やりいかとふき?の辛し和えと一町田のせり

20160229すずめのお宿2
鴨のつみれ汁
この日の息子はこのつみれとお豆腐だけ食べてくれました。

20160229すずめのお宿3
お造り
平目とホヤと海老。
ホヤデビューしました。

20160229すずめのお宿8
桜鱒のみぞれあん
鱒がプリプリでした。

20160229すずめのお宿4
れんこんの団子の揚げ浸し
アクセントに中にクルミが入っていました。
ふわっとやさしいおいしさ。

20160229すずめのお宿5
うるいとナマコの酢の物

20160229すずめのお宿6
蟹雑炊

20160229すずめのお宿7
胡麻のムース

どれもこれもまぁおいしいこと。
まぁ楽しかったこと。
弘前でお友達とこんなに楽しいランチができたのは子どもたちのおかげです。

そしてもちろんわすれちゃいられない、にぼにぼ。

20160226八助1
八助のコクにぼし
写真撮ろうと構えているすきに横から箸とレンゲを息子が入れまして。

20160226八助2
あやうく完汁。

20160226八助3
息子は完汁。

八助ってお世辞にもきれいな店内とは言えないのだけど、思い切って息子と二人で行ってきました。
おばちゃんにもお別れを。

20160228○鐡
こちらは○鐡二代目の最高の極煮干しの浪岡バージョン。

もうこんな煮干しラーメンは食べられないのだなぁ。
段ボールの山を見ながらこのブログを書いているとちょっとしんみりしてきました。
日記書いたらそろそろ寝ようっと!

たくさんのクリック、ありがとうございます!
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ


関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

