日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

泣いた日。夫のダメ出しと療育とあさがきた。


まず、夫から。
金曜休みを取ってくれたので前日に現地から電車で3時間半かけて帰ってきてくれたのですがね…。
梱包が遅いとクレームいただきました。

「○○(息子)もいて難しいと思うから、できる範囲でやっててね」とか言ってたけどね!
ママっ子な2歳児と1対1の荷造りがどんなに大変かなんてわからないわけ。
(段ボールは全部持ってくる、ハサミは自分で使いたい、ガムテも自分が貼りたい、できた段ボールはおもちゃ入れにする、梱包したい荷物は新たなおもちゃ、などなど)
わたしとしては結構荷造りできてると思ってただけに、悔しくて泣けて。
なんで泣くのって言われても責め続けてくるからじゃん!あーむかつくっていう…


そしてそのまま療育へ。
その日は療育に参加できる最後の日。
ちょうどママさん方とのお茶会が設定されていて。
大なり小なり、深刻度や環境は違ってもさ、根本的な悩みは近いところがあって…もらい泣き。
ええいーあぁもらい泣きです。

もっともっと一緒に成長しあっていきたかったなぁ。
短い間だったけど、わたしも息子もたくさんのことを得られたなぁ。

とてもとてもがんばっている、笑顔のママさんばかりなのに、そんなお母さんが自分に自信をもてないと。
なんてダメな母親なんだと声を詰まらせて、もらい泣き。


午後は荷造りをして、夜に居酒屋さんへ。
夫と弘前でのことや今後の新天地でのこと、まずは引越しのこと、いろんなことを話したけど。

帰宅して、ワイン片手に録画しといた「あさがきた」見るよね〜。
今週のは個人的に涙腺やられる回で…
今日のはあさとあさのお父はんのやりとりなのですけど、そんなやりとりができてよかったね〜って涙。
わたしは母が癌で幾ばくもないとき、現実から目を背けて飲み歩いていて。
その半年後に亡くなった父は脳出血でポックリ。
それまでを振り返って直接感謝するなんてこと、なかったから。
ドラマの話だけど、後悔の念とよかったという気持ちが湧き上がってしまいました。

いやー今日はほんとちょこちょこ泣く日でした。

ほろ酔いで言いたいことがあっちこっちで申し訳ないのですが…センチメンタルスプリング。
んーいい言葉が浮かばない。
でもこのいまの気持ちを残しておきたいのです。

明日は燃えないゴミをいろいろ出して、日曜は秋田に行きます。
弘前生活、わずかです!

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ままろん ⇒ No title

日々の生活というかルーティン回すだけで精いっぱいなのに
こどもが小さいとなおさら完璧とか無理だっちゅーねん。

泣きたくもなりますわ。そりゃ。


疲弊しきってるときなんかほんと周りキラキラして見えたりするけど
みんな水鳥みたいなもん
優雅に見えても水面下で足掻いてるんすよ。
でも、頭ではわかっていても、泣かさりますね...。

ということで旦那様、ここ見てたら奥様のこと
もっと認めてあげてくださいな。
こどもと24時間体制は大変なのでございますよ。
常在戦場、臨戦態勢ですわw

  • |2016.03.07
  • |Mon
  • |16:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

きなこ。 ⇒ No title

せっかく生まれた関係が、転勤ですこし離れてしまうとさみしいですよね…
今はネットがあるからつながってはいられるんでしょうが…

子供がいる引っ越し準備、大変なのわかりますー!!
私も何度旦那にブちぎれたか…
友達は短時間託児して乗り切ってました(^_^;)

もう引っ越しは済みましたか?
楽しい転勤生活になりますように☆

  • |2016.03.18
  • |Fri
  • |08:37
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ Re: No title

ままろんさん、たびたびコメントしていただきありがとうございます!
それなのに返事が遅く申し訳ありません。

そうそう、ルーティンを回すだけで四苦八苦しているのにイレギュラーが入ってうまく進むほど要領よくないのです涙
きょうも片づけ・整理したいのに「あそぶだあそぶだ」と手を引っ張られそりを滑り、
昼寝に入ったしめしめと布団を出ると「ママ!?」と泣かれ、身動きの取れない中なんの進展もなく一日が終わろうとしています。。

記事の後で夫もわかってくれたと思うのですが、
なにぶん夫に対しては私ほど息子も絡まないのと、要領と手際がいいので夫だけだとかなりサクサク進むんですよね。
結局わたしの手際の悪さの問題・・・

で、まぁ新居でもまた大喧嘩しましたよ笑
も~こんちくしょーめって何度もなるんですけど、日々新しい会社でもがきながら頑張っている夫を受け止めきれない自分の器の小ささにもモヤモヤします。
最終的にはおいしもの食べて飲んで忘れます笑

  • |2016.03.23
  • |Wed
  • |23:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ Re: No title

きなこ。さん、またまたコメントしていただきありがとうございます。

ほんと、ネットがない時代じゃなくてよかったです。
弘前のときは「弘前 検診」とかのワードで知っていただいて、実際に声をかけていただき友達に・・という流れもありましたが、
こちらでは居住地を特定されそうなワードは伏せる方針なので、自分の足で能動的に声掛けしていかないと交友関係も広げられないと思っています。
がんばらにゃぁ・・・てそれが普通ですよね笑

子どもがいての引っ越し作業がどれほど大変かというのはやっぱり夫側にはわかりにくいのでしょうね。
むしろわかってもらおうと思うのが無駄なんでしょうか涙
きなこ。さんの旦那さんは穏健派ですか?
うちの夫は過激派なので、過激派×過激派でぶつかりあうこと数回。。
最近は落ち着きましたが、引っ越しの搬出搬入の数日はピークでしたね(遠い目)
そんな波乱もあったものの、春ですし心機一転楽しんでいけたらと思います^^
応援ありがとうございます!

  • |2016.03.24
  • |Thu
  • |00:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

