日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

【2016GW山形・福島・新潟】1日目:ほぼグルメ記録


2016042901虹
お部屋から見えた虹


誰も待ってなどいないであろう我が家のGW旅行記です。

1日目(4/29)は義理家のメンバーで天童ホテルに泊まることがメインでした。
前回の天童(プチ旅行1日目【山形】 東北唯一のOLDNAVY→義姉の赤ちゃん→義母と裸のお付き合い)で泊まったつるやさんのお隣の大きなホテルです。
チェックインまでは自由行動。
まずは今齋藤兄弟が移住している金山町をスルーして、天童もスルーして山形市へ。
一度行ってみたかった龍上海という有名なラーメン屋さんへ行きました。
ところが、もう外観からしてやばい。。
入店したけど、いろいろやばい。。
トイレは鍵がかからなかったと夫が言ってたけど、それもありえそうなボロきたなさと接客レベル。

あとで義姉に言われたのは、山形店はありえないと。
尾花沢店のほうが通り道・綺麗・美味で尾花沢店にするべきだったと。
リサーチ不足。。
まぁ思い出にはなったかな。。

からみそラーメン
20160429龍上海

天童に戻り、馬鹿の一つ覚えのごとくイオンモール天童へ。
前の記事(OLDNAVY全店舗撤退って!)で書いた通りOLDNAVYなどでショッピング。

2016042902クレープ

デザート王国のクレープ。
普段はそのまんまのいちごは食べない息子、今までで一番大きい果肉状のいちごを食べました。
生クリーム効果でしょうね。。

約束の時間になったため天童ホテルへ向かい、秋田から来た義理両親と義姉家族と合流です。

みんなで一部屋か~、なんて思っていたけど、義父がとってくれたのはとても広いお部屋でした。

最上階のエグゼクティブフロア
2016042903.jpg

の一番奥
2016042904.jpg
写真は一人の時に撮りました

みんなで泊まっても余裕のあるお部屋でした。

2016042905.jpg


夕ご飯の前に地下のお風呂に入りました。
子どもが男の子でよかったと思うことの一つ。
旅先でゆっくり一人で、一人だけでつかれることです。
女の子だったら男湯には入れれませんよね。
ただ、脱衣スペースで、お母さんが女の子の髪を結んでいるのを見た時はそっちもいいなぁと思いましたが。

地下の居酒屋?の本日のお酒メニュー
さすが山形だけあって十四代!田酒も!
2016042906.jpg

夕ご飯は4階の別室にていただきました。
同じフロアはどこも子連れだったようで、あちこちから騒ぎ声が聞こえて私たちも気にせずに済みました。

2016042907.jpg

義父がプレゼントしてくれた3人お揃いの服。
上は「スイカ」、下は「フネ」と呼んで毎日きたがるほどお気に入り。

お品書きとお料理のいろいろ。
2016042908おしながき

2016042909.jpg

2016042910.jpg

2016042911.jpg

2016042912.jpg

食べ終わって、1階のロビーにて。
2016042913.jpg

ミニ縁日をしていました。
半年先に生まれた息子のいとこはとても要領よくスーパーボールをすくっていました。
わが子は全くなにも理解できず、おまけでもらいました。


その後、ホテルすぐ近くの水車そばへ私と夫だけ行ってきました。
つい最近、ケンミンショーで出ていたようですが、板そばだけじゃなく鶏中華もそれを凌ぐくらい人気です。
息子は見ているから行っておいでと送り出してくれたみんな。
夫に太りすぎだとしょちゅう注意してくれてるけど、実際甘いです笑

鶏中華
2016042914鶏中華


こうして1日目の夜は苦しいお腹のわりに安眠して更けていきました。


ちなみにこの豪華なお部屋?はなにかというと・・・
2016042915.jpg

1階のトイレです。
2016042916.jpg


ここだけ異空間でした。


つまらない旅行記でごめんなさい。あと二日分おつきあいを・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
関連記事

カテゴリー:山形・福島・新潟 2016.4.GW

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

