日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

【2016GW山形・福島・新潟】2日目:息子、反応薄~なサファリパークと、夫、イライラ~な鶴ヶ城と、おいしい夕ご飯


2016043008鶴ヶ城


会津若松、鶴ヶ城

のんびりチェックアウトした午前、私たちはお別れして山形を出発。

2016043001さくらんぼ

福島は二本松の東北サファリパークへ向かいました。
息子を連れて行くのは初めて。
私は前回のえさやりが楽しかったので代車にしたい思いでしたが、結局中途半端にケチって代車もえさやりもしないことにしました。
息子がまだ小さいことを考えればそれが正解かもしれません。

2016043002.jpg

2016043003.jpg

でも息子の反応がイマイチだったから、また機会があればえさやりさせてみたい気もします。
というか、えさやりしない&自前の車だと汚されたくないし結構暇ですよね。。

2016043004.jpg

混み具合は、GW真っ最中といえどそんなに混んでるわけでもなく、わりとスムーズでした。
車エリアの後は軽く見て回ってあとにして、土湯方面を通って会津へ向かいました。


途中の磐梯山SAにて昼食。
夫は喜多方ラーメンでした。
私は会津そば。
ただ、不作で北海道のそば粉を使っていると張り紙がありました。
正直なのが素晴らしいし、とてもおいしかったです。
ここのSAは建て替えでもしたのか綺麗で中もよかったです。

2016043005.jpg

会津若松市内に入り、会津若松駅の踏切を渡ろうとしたら、なにやら撮り鉄さんが多数…
しばらく待っていたら、SLが動き出しました。
やや急ぎの私たちにはいい偶然ではありませんでした。。

2016043006.jpg


初めて来た鶴ヶ城。
立派なお城です。
新緑と苔むす感じがいい空気感です。
お城の中にも入りました。

2016043007.jpg

ただし、、、2歳の息子連れてももっと見れると思っていたらしい夫がイライラしだすというまさかの展開。
ちょ、おまいさん、、、あなたは2歳児のなにを見てなにをどう期待していたんだい。
しかも息子を追いかけていた私より断然見れてたのに「全然見れなかった。もうお城には来ない」なんてないわ。
外に出て、結局息子パワーでご機嫌を直してもらったけど。
私鶴ヶ城はプランに入れていなかったのに私が言い出したとか言うし。
そもそももっと一つの土地に絞って観光したいのに、あちこち移動するプランにしちゃうからゆっくりできないし。。
今度はもっとゆっくりした旅にしようねって着地したものの、きっとその時には忘れてしまっているんだろう。。


さて、この日はどこに宿泊するのかといいますと、福島の隣の新潟ですよ。
道路の心配がないとはいえ、ドア to ドア to ドア!
新潟は月岡温泉へ向かいます。

月岡温泉は初めてだったのですが、田園地帯に突如現れたラスベガス的な印象でした。
想像していたより規模の大きめの温泉郷で、硫黄のにおいがすごい!
海にも山にも面してなくともその香りで一気に温泉に来た気がしはじめます。

この日の宿は、実はほんの数日前に予約したのであまり期待はしていませんでした。
実際はなかなかいいお宿だったと思います。
ただ、夫がソファに座ったら隙間から手のひらサイズのお菓子の袋(未開封)が出てきたり、他にも掃除の不備や脱衣室のカビとか気になる人にはちょっと気になるところも結構ありました。
引きの写真ならいい感じにまとまっていて、中庭などもとてもよく手入れされていたので、かえって残念な感もあったり。

お食事処にて夕ご飯。
達筆なお品書きとお料理いろいろ
2016043009.jpg

2016043010.jpg

2016043011.jpg

2016043012.jpg

2016043013.jpg

2016043015.jpg

2016043016.jpg

2016043017.jpg

2016043018.jpg
2016043020.jpg

2016043019.jpg

最後のごはんはコシヒカリ。
せっかくコシヒカリならちらしじゃなく白いご飯が食べたかったかな。

飲み物は、ビールのあとに飲み比べ3種を。
夫は焼酎飲み放題。

ごちそうさましたあとは、すぐ横の足湯に行きました。
2016043021.jpg

ポカポカでおなかいっぱいで、寝かしつけたら次の日のプランを決める前に寝てしまい…
夫にかなり怒られました。
自分に甘く、他人に厳しい夫は旅先でも健在です。。



つまらない旅行記でごめんなさい…
あと一日分おつきあいを。。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ
にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事

カテゴリー:山形・福島・新潟 2016.4.GW

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

