日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

【2016GW山形・福島・新潟】3日目:初めてのチョコ。そして帰路。


2016050101.jpg

笹川流れにて太陽を指さす


2016.6.1
最終日の始まり、大事な朝ごはん
2016050102.jpg

このほかサラダやデザートなどがバイキング形式となっていました。

急に決めたお宿だったけど、お料理には満足できました^^

ホテルニュー曙という旅館にお世話になりました。
月岡温泉、また行ってみたいな。

月岡温泉は新潟市街に20分ほどで到着できる場所にあります。
天気はあいにくの雨だったので、さっそくショッピングへ。
ラブラ万代でいろいろと物色しました。

2016050103.jpg

2016050104.jpg

ZARAの女の子服が好みすぎた…
特にもうめちゃくちゃかわいい!!っていうのがあったけれど、タイミング悪く写真が撮れませんでした。
にしてもどれもこれもかわいい。
オンの子がいたら破産だ…と常々思います(男の子のママあるある)

そんな中、息子が荒くれ始めました。
そして夫が提案してきたのは「GODIVAのシェイクで買収しよう」
その提案の前には夫が無印で購入したりんごジュースを飲ませていたし、チョコは避けて通ってきていたので、少し悩みましたが。。
悪い親、息子に賄賂を渡すことにしました。
思いっきりのチョコ(なんだそりゃ)じゃないけれど、息子のチョコデビューはGODIVAということに一応なるのかな。。

2016050105.jpg


ショッピングを終え、新潟ふるさと村へ向かう途中にあるラーメン屋さんに立ち寄ると、駐車場はあふれていて行列もすごく。
たしか14時前だったのですが、そのままふるさと村へ行くことにしました。
曲がるところを1本間違えたおかげで、裏の駐車場にするすると駐車できました。
第一駐車場は入りたい車がかなり待っている状態だったので、失敗が生んだ成功。

2016050106.jpg

2016050107.jpg

写真を撮ったり小腹をみたしたりしつつ、お土産を物色。
新潟の歴史みたいな展示が結構お金かかってる感じだったのと、全体がスロープだったので息子も楽しく走り回っていました(迷惑)

そして先ほどのラーメン屋さんにリベンジ。
すっかりおきゃくさんもひけて(15時すぎ)待つことなくいただけました。
背油ちゃっちゃ系で低価格、そしてなにより美味!
完全に美味!
ここのお店を推薦した私としても胸をなでおろすことができました。

2016050108.jpg

らーめん630円+大盛り10円!
しゃがら青山店


さて、それではあとは秋田への道をただ走るだけ。
新潟を北上する日本海側は笹川流れといい、独特の地形が目を楽しませてくれるスポットです。

2016050110.jpg

2016050111.jpg

2016050112.jpg

笹川流れの道の駅(18:00CLOSE)にて。

もうすぐ日の入りという時間でした。
前回ここに来た時もちょうど日の入りの時間だったことを思い出しました。
今回は少し曇っていたので日没を待たずに車を走らせました。

途中で運転を交代しながら、夕飯の買い物をして帰宅したのは20時ころでした。
19時ころから息子は寝始めて、家についても寝続けていたのは珍しいことでした。
(それゆえ反省会という名のバトルが繰り広げられていたことを彼は知らない)


つまらない旅行記でごめんなさいでした。
おつきあいいただきありがとうございます。
といいつつかなりやっつけで書き上げてしまった―。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ

関連記事

カテゴリー:山形・福島・新潟 2016.4.GW

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

