日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

宝の小箱みたいな秘密の花園


20160624の1

(すべて2016.6.24撮影/無加工 サロン・ド・エムズ様にて)

20160624の2

20160624の3


Instagramで知った、横手市旧大森町にある美容院。
そちらの裏庭が素晴らしいのだとか…
今が見頃だとか…
Instagramで見るだけでもトキメキが止まらない!
…行くしかない!

というわけで、夫が宿直だか飲み会だかの雨でない日、幼稚園で遊んだあとにえんやこらさと行ってきました。
大曲日記書くと言っておきながら…こちらを先に書くことにします。
(というのもこちらのオーナー様のIG、FBのフォロワー限定のオープンガーデンが土日かと思って書き始めたものの、今確認したら既に終わっていました…でも書く気になったので筆を進めます)

幼稚園→横手のイタリアン→旧平鹿町のあやめまつり→旧大森町のこちらというちょっとハードな1日。
一番の目的だった美容院、サロン・ド・エムズ様へ。

息子もいるし、パパッと見せていただいて退散しようと思っていたのに、40分くらい居座ってしまいました。
本当に素敵だったのです。

20160624の4

20160624の5

20160624の6


私の写真じゃ伝わらないことばかりで…
それでも少しでも素晴らしさが伝われば嬉しいです。

オーナー様いわく、今は終わりかけで、このあとまた別のピークが来るとのこと。
こんなに咲き乱れているのにさらにすごいなんて、そのピークに目がけて、再訪したいと思いつつ、その時々の違う表情も楽しませてくれるこんな美しいお庭、いつかマイホームを建てたときにお隣さんが作ってくれたらすごくすごく嬉しい。

20160624の10

20160624の11

20160624の12


こちらのお庭は広くなく、一般の家庭のお庭に比べても狭い方ではあります(田舎感覚)
だからこその奥行き感を活かした、縦・横・斜めの見せ方がとても工夫されています。

いつか隣の人が…なんて他力本願を言わずに、私も両親がかつて丹精込めた庭をきちんとさせなければ…という思いに駆られます。

20160624の7

20160624の8

20160624の13

20160624の14

20160624の15

20160624の16

20160624の9


オーナー様からヤクルトのプレゼント。


ホームセンター主催の全国コンクールにてローズガーデン賞を受賞、日本園芸協会の全国ガーデニングコンテストでも入選をされています。
20160624の20

20160624の19


感嘆しか出てこない愛情あふれる素晴らしいお庭でした…。
お庭を見てこんなにテンションが上がったのは久しぶりでした。
ハードな1日だったので、息子は疲れたかな?と思いきや。
帰り道、終始鼻ク○を私の服につけて爆笑するというナチュラルハイを保って楽しそうな息子。
とても充実した1日でした。
イタリアンランチとあやめまつりもまた別の日記に書きたいと思います。
もしもその日が来たのなら、そのときはお付き合いいただけると嬉しいです。

20160624の17

花は元気草も元気人間も元気に梅雨を乗り切りましょう
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


関連記事

カテゴリー:秋田市以外の秋田県

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

