日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

2本目収穫 きゅうり42日目


おととい1本目を収穫した夏すずみ(接木)の2本目を収穫です^^

2012_0701_110406-RIMG0046.jpg

まだ2本目なので、今回も小さめのうちに収穫!

今日は旦那もいて家でゴロゴロしているのでお昼ごはんのときに一緒に出しました☆
「うまうま」と言って食べてくれたけど、あんまり食べてくれなかったので9割はあたしが食べました^^;

そういえば、先週スーパーできゅうりが1本9円で売ってました。

9円ですよ!?
シャレかって感じだけど・・・リアルに安すぎ!
でもどんなに安かろうがとれたての味にはかなうまい!
と必死に心の中で反抗心を出して素通りしましたよ(;´Д`)

ところできゅうりはグリーンカーテンとしての目的もあります
なので最近は中途半端すぎる状態で伸びてたんです・・
ところがどっこい、引っ越しが2週間近く先になりそうなのです
そのためしぶしぶ行燈仕立てにすることにしました^^;

<6/30>
2012_0630_113408-RIMG0039.jpg
関連記事

カテゴリー:ベランダ菜園
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

さび黒猫 ⇒

順調に収穫されてるようで何よりです♪
きゅうりでOKかどうかは知らないんですが
行灯のてっぺんからカーテンに伸ばす…なんてこともあるようですよ!d(´∀`)
私のパッションフルーツは、そうする予定です。

それにしたって9円てひどいですねー
そんなんじゃ農家さんも報われないです(涙)
でも、手塩にかけた野菜を新鮮なうちに頂ける我々の方が幸せに違いない…!(`・ω・´)

  • |2012.07.01
  • |Sun
  • |23:04
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→さび黒猫さん

いつもコメントいただきありがとうございます( *´O`*)
葉っぱが縮れているのとうどんこ以外は順調です笑
そうですね・・・引越完了したら行灯からネットにつたわせてカーテンにしたいと思います!!
パッションフルーツ!
南国な感じですね☆
パッションフルーツってピンク色で中身が白に黒ゴマが入ってるようなやつでしたっけ?
以前スーパーで買って食べた時は食べごろじゃなかったのか味がなくてウーンって感じだんたんです
とれたてパッションフルーツの感想はやくお聞きしたいです☆

9円は安いですよね・・・玉ねぎも9円でしたよ^^;
にしても、9円→ひどいなんて普通の主婦だったら思いませんよねw
わたしたちが家庭菜園をしているからこそ!
お話があって楽しいです^^

  • |2012.07.02
  • |Mon
  • |09:58
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

