日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

開花と傷心ピザ ルッコラ52日目


先日ルッコラとうだちとお伝えしたように、本日開花しました

ルッコラ栽培          fin.


><

<7/5>
2012_0705_094006-RIMG0005.jpg

2012_0705_094020-RIMG0006.jpg

それから今日は個人的にとても悲しいお知らせを聞いたので、傷心ですがピザを焼こうとしたら・・・
オーブンにエラーコード。。。

こういうことって続くんだよな~とか思いながら10分ぐらいそのままにしてたら、エラーコード消えた・・・!

95年製のオーブンだからかれこれ17年も使ってるんですがまだまだ使いたいオーブンなのでよかった・・・(*≧≦)

冷蔵庫内整理のピザ
2012_0705_130626-RIMG0018.jpg

自家製野菜を使えたらいいんだけど、自家製なのは申し訳程度にのってるルッコラだけ。
このルッコラ、今回初収穫笑
あとバジルも摘んだんだけど・・・

2012_0705_124823-RIMG0010.jpg

バジルは何回か摘んで使ってるんだけど、今日は摘んだそばから瞬時に茶色く酸化してきた!
味は変わらないとしても、どんどんどんどん酸化して茶色になっていくので捨てちゃったf^^;
金属も使わずに手でちぎってるのにこんなに茶色くなんなくてもいいじゃん・・・しかも数秒で><
気温が高いから?う~ん。。

2012_0705_125435-RIMG0011.jpg
↑しかもバジル単独記事を書かない間に2度目のとうだち

ネットで調べたらすぐに塩水につけるとかいろいろ酸化防止策がわかったので、次回はそうしようと思います。。

あ、ちなみに文中の悲しいお知らせって言うのは・・・
引越先の社宅自体がNTTの光の工事をする予定がないそうで・・。
auもそうだし、ケーブルテレビとかその他のサービスもないのですぐにネットはやっぱりできないということに。。
すぐ、どころか何ヶ月なんだか~!
旦那は夜にガラケーで2ちゃんとか見るくらいだからPCでネットしたいのはあたしだけ。
こんなことならテザリング機能付きのスマホを買えばよかったですーー;
あ~あ、管理会社め!
関連記事

カテゴリー:ベランダ菜園
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒

光がダメならメタル(ADSL)でしょうか。
私が以前住んでいた場所は電話交換局に近かったので、光にする必要が全くないくらい「激速」でした。場所次第ですね。

ピザ美味しそうi-281 わが家の定番トッピングは「パイン」。 甘酸っぱいところがが大好きです。

  • |2012.07.05
  • |Thu
  • |17:31
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→しんどうじさん

ADSLってメタルっていうんですね!
あ、コメントありがとうございます^^笑
たしかに交換局に近ければ近いほどネットが早いっていいですよね~!
あ~、住む場所が選べたらいいのに・・・ToT
まさか自分がネットしたいだけのために別に部屋借りたいなんて言えやしない・・・笑
工事自体が「ノー」みたいなんです><
じゃ、ほかの人たちはどうしてるの!?って感じなんですが・・・
もっと調べてみようと思います。
やっぱりPCから更新したいですから!

え~っ!ピザにパインですか?
パインそのものはあまり好かないのですが・・・熱せられて甘さもアップするんでしょうか!?
リンゴのピザとかはあるけどパインは初めて!
今度やってみますね^^

  • |2012.07.05
  • |Thu
  • |21:15
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しんどうじ ⇒

パインは「缶詰のパイン」でねv-218

  • |2012.07.06
  • |Fri
  • |07:06
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→しんどうじさん

缶詰のパインなら手に入りやすくていつでもできますね!
甘いしなんか今すぐ食べたいです・・・!
絶対作ります☆
あ~・・・じゅるり・・

  • |2012.07.06
  • |Fri
  • |11:32
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

