日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

間引き菜とみつばの揚げ焼き ミニニンジン41日目


本日2度目の投稿です☆

ミニニンジンはたま~に間引いてサラダに紛れ込ませたり(もちろん気付かれるw)してますが、少し立派になってきました^^

<7/11> 間引き前
2012_0711_142831-RIMG0017.jpg

間引き後のは撮ってません
ちょっと間引いたくらいなのでほぼ同じなので笑

みつばも一緒に
2012_0711_143942-RIMG0019.jpg

みつば摘み取り後
2012_0711_143932-RIMG0018.jpg

みつばはみつばで摘み取り前は撮ってません
ほぼ、というか同じです笑

みつばもそうめんの薬味にしたり、おみそ汁に入れたり、ちょこちょこ使っています^^

このミニニンジンの間引き菜とみつばに鶏肉と小エビをあわせて・・・
2012_0711_150116-RIMG0020.jpg

揚げ焼き☆
かき揚げみたいにかっこよくはないけどとってもおいしかった!
塩で食べるのがサイコー!
完全にビール飲みたくなりましたね、これは笑

ニンジンの葉っぱは油ととるとビタミンAの吸収がよくなるそうですし、
生で食べるよりも癖がなくなるので食べやすく美味しくなります^^
関連記事

カテゴリー:ベランダ菜園
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぺんた

こんばんは(^。^)
ミニニンジンは葉っぱも美味しいってきいたことあります。
私は人参の葉っぱを食べたととが無いのですが、やっぱりニンジンの香りがするのでしょうか?
揚げ焼き美味しそう☆見てるだけでビール飲みたくなるw

  • |2012.07.12
  • |Thu
  • |20:10
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→ぺんたさんへ

こんばんは!
コメントありがとおございます~☆
とってもうれしいです^^

ぜひぜひ、食べてみてください!
葉にもニンジンの味がするかどうかですか?
う~ん、どうしよっかな~、食べた時のお楽しみにとっておこうかな~笑
写真から美味しそうな感じ伝わりましたか!?
やった☆
あたしはすでにこの写真だけでもビールいけそうです~w

  • |2012.07.12
  • |Thu
  • |22:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

