日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

また収穫 紅ほっぺ60日目


先日収穫したイチゴですが、また収穫です^^

<7/13>
2012_0713_142918-RIMG0034.jpg

といっても4個目なので、多くはないですけど^^;
味はなぜかさくらんぼの味でした笑

まだ実ができそうです
2012_0713_142950-RIMG0036.jpg
関連記事

カテゴリー:ベランダ菜園
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒ さくらんぼといえば

またまたご紹介ネタで申し訳ないですけど・・・m(_ _)m

南部町の名川産サクランボに「南部錦」って品種がありますけど、これが大好きです。
佐藤錦に比べると「酸味」が多少強いところがgood。値段もかなり安くて満足するまで食べられます。
南部錦の時季はそろそろ終わりだと思いますけど、スーパーで見かけますか?

  • |2012.07.14
  • |Sat
  • |10:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→しんどうじさん

こんばんは~!
紹介ネタうれしいです!
教えてもらうことばっかりで恐縮です^^

南部錦という品種・・・全然知りませんでした!笑
佐藤錦はやはりなかなか手が出ないのですが、値段も安くて食べやすいというのは興味があります!
うちはあんまりさくらんぼに興味がなくて^^;スーパーでもたいてい素通り(いや、高いからかな?w)ですが、今度ちゃんと見てみたいと思います!

  • |2012.07.14
  • |Sat
  • |23:02
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

