日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

八助


ラーメン記事です。

ドーン!!


コク煮干(並)
650円


特選煮干(並)
700円

どちらも太麺か細麺か選べます。
初めてだったため店員さんに聞いて、どちらも太麺にしました。

弘前の煮干系ラーメン店はたくさんあります。
とりあえずで「たかはし 中華そば店」と「中華そば あらや(鍛治町店と弘前運動公園店)」には行ってきました。
今回は新規開拓!ということで「八助」というこちらのお店にお邪魔。

わたしたち夫婦は二人とも、もともとあっさりよりこってり派なのですが最近は「あっさりもいいよね」と言い合うようになり、好みが変わってきたかも?と思っていました。
しかしこちらのラーメンを食べて思ったのは、やっぱり未だこってり現役かも、ということ(笑
おいしかったですが、「たかはし」や「あらや」のメニューの中でも特に濃いラーメンを食べていたからか比較してしまい、案外あっさりだな~と思ったこちらのラーメン。
コク煮干と特選煮干の違いは、特選煮干のほうが若干濃くてしょっぱいかな、という感じでした。
どちらもおいしいとおもいます。
あとは好みの問題で。
わたしたちはもっと「ニボニボ」したものを欲していました^^;
でも人によってはこのラーメンも十分「ニボニボ」と感じるのかも。
う~ん、レポは難しい(笑
それから残念だったのはお水がぬるかったことですね。
3箇所のポットのお水を試しましたが、全部ぬるかったです^^;

これからは食べ歩き記事も載せたいのでカテを増やしました。
しかしこのカテ、ラーメン記事ばっかりになりそう><

とにもかくにも、今日もあと5分!!
関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぺんた ⇒ 八助!!

弘前にはしょっちゅう行ってますがノーマークでした…
煮干しベースは大好きなんですが、しょっぱいのが多いように感じます。
ちなみに私はあっさり派で、昔ながらの味が好きです。
田沢食堂は安くてオススメなんですが、日曜が定休日なのと昔ながらの味なので、こってり派の皆さんには物足りないかもしれません。
もし機会があれば行ってみてください♫
あ、前回ブログスキンの件で失礼しました。
見慣れないiPhone版でみてしまった私の勘違いでした。
てへ☆

  • |2012.09.03
  • |Mon
  • |16:18
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

しんどうじ ⇒

もっぱら、ランチはラーメンよりもコンビニ弁当を車の中で食べる派になってしまって・・・
車の中の「個」の空間でしか気が休まらないってのも悲しい話しですね。

10月に法事で青森に行く予定なので、それまでに飛びっ切りの場所を見つけておいてね。
弘前までなら遠征OKです。

  • |2012.09.03
  • |Mon
  • |20:07
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ ぺんたさんへ

コメントいつもありがとうございます。
てへてへ☆

田沢食堂ですか?
こちらこそノーマークでした~!
気になって調べてたら、ほんとに安くてびっくり!
あっさりラーメンが食べたい気分の時に行ってみたいと思います(*^_^*)
八助はあっさり派さんでもいけそうな気がします☆
コク煮干と特選煮干の他に、あっさり系のメニューもあった気がするので…
なかったらごめんなさいw

パソコン版のテンプレも変えたいとは思ってるんです(^^;;
でもとりあえずしばらくはこのままかな?
実はもう一つブログをオープンしようと思っていて(爆
そもそもネット環境ないんですけどね(笑
脳内がそっちのほうに占拠されてます(;゜0゜)

  • |2012.09.04
  • |Tue
  • |10:13
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ しんどうじさんへ

コメントいただきありがとうございます☆
『個』の空間、大事です!
わたしも以前の職場の時、たまに車で食べてました(*^_^*)
シフト制で昼休みがバラバラだったのもありますが、車の中は癒しの時間でした。
昼休みが終わるのが悲しくて悲しくて…w

たしか新幹線でいらっしゃるんですよね?
新潟から青森って交通の面でよろしくないですよね(行ったことないですが(^^;;
お気をつけていらしてくださいね☆
これからもラーメン廻りは続きますので、参考になるようにレポがんばります!

  • |2012.09.04
  • |Tue
  • |10:20
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

