日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

転勤族あるある(ネガティブバージョン?)


昨夜こんなあるある考えてたら眠れなくなりました笑
どうでしょう?


ディーラーにお世話になることはほとんどない

どのバスに乗るべきか見当もつかない

バスが来たら来たで乗り口がどこか戸惑う

初診料補助を出して欲しいと思う

つねに美容院ジプシー

クリーニングもジプシー

ガソスタ、洗車場だってジプシー

あら有った、カード捨てたが、この街にも(字余り

チャンネルの増減に戸惑う
※八戸では岩手県の電波と青森県の電波が拾えたのでいろいろ見れたが、弘前市はNHK、朝日、日テレ、TBS系列しかない

例年に比べて暑いのか、寒いのか裏付けがないと自信が持てない

調味料、高いやつだが、捨ててきた
ところがこっちは、売ってない

天気予報、気にしてたのは、前の街
おっとっと、違うよ今は、弘前市!


句(俳諧?)になっちゃった!笑

きみまろの影響かなぁ~(・・;)
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒

「こうなん」と言ったら

横浜市民・・・ 港南区
新潟市民・・・ 江南区
弘前市民・・・ 弘南バス

青森独特の「帰青(きせい)」もおもしろい!

  • |2012.09.20
  • |Thu
  • |07:46
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ しんどうじさんへ

コメントありがとうございます~!!(*^◯^*)

弘南、変換で出て来て欲しい単語です笑
高速バスのパンダ号の安さにビックリした最近です!
(弘前⇄東京4500円!!)

『きせい』の字をそう書くんですね!
ニュースはいつも見てるけど、新聞とってないので気づかなかったです!

  • |2012.09.20
  • |Thu
  • |10:56
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

はみー ⇒ 初めまして!

初めまして。こんにちは!

「転勤族 あるある」で検索してたら
こちらにたどりつきました!

親が若干転勤族だったので、
チャンネルの増減や例年に比べて暑いのか
寒いのか迷うには共感しました…!

あと、質問なんですが、「日々のほとり」という
ブログ名から察すると、GARNET CROWを
ご存じなのでしょうか??
違ってたらすみません。

それでは。

  • |2013.05.05
  • |Sun
  • |14:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→はみーさんへ ⇒ Re: 初めまして!

こんにちははみーさんはじめまして!
コメントありがとうございます^^

検索でいらしてくださったんですね☆
ポジティブバージョンも作りたいと思うのですが、そっちの方はまだネタ集め中です^^;

ご家族が若干転勤族だったとのこと、学生時代は転校も経験されたのでしょうか?
うちはまだ子供はいませんが、その辺がネックなのかもしれないです。
家族はなるべくいつも一緒でありたいと思いますから^^

ごめんなさい、GARNET CROWはコナンのED(古)のときは知っていますが、ブログ名はまったく関係ないんです^^;
自分でもブログ名で検索したときに出てきたので、そんな曲があるのかな?とは思っていましたが☆

よかったらまた覗きにいらしてくださいね♪

  • |2013.05.06
  • |Mon
  • |15:54
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

