日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

嶽きみ 《弘前市》


今週の鉄腕DASHで取り上げられていた、『嶽きみ』。
リーダー、山口くん、あきおさん(漢字が曖昧)が、ここ弘前市は岩木山の麓の農家に来ていたようです。
なんてこっちゃ!!
いつ来てたんだろ~(>_<)
(↑ただのミーハー。

スーパーに行くといつも目にはいることもあり、若干食傷気味だった嶽きみ。
でもテレビで取り上げられちゃったら不思議と食べたくなります(・・;)

今日立ち寄ったスーパーでは一本158円でしたが(あれ?128円だっかな?)、昨日見た旦那の給与明細が頭を過ぎり、、見切り品の嶽きみを買って来ました(~_~;)

新鮮な方が甘くておいしいのだろうけど、十分おいしそうだから問題なしぃ~

2本で160円(割安だけど、高くなってるマジック!(◎_◎;)気づかなかった~!


それぞれラップで2周分巻いて、レンジで片面チン。
ひっくり返してもう片方もチン。
そのまま置いて蒸らして出来上がり。
(↑きょうの料理の受け売り。



てっぺんまでぷっくりたわわに詰まってて、甘くておいしい!
半分に切ってから、包丁でシャーっと!(通じる?!笑)

今日の夕飯に使わなかった物は冷凍しました(*^^*)

感想を聞きたいけど、今日も急遽飲みな旦那なのでした。
(↑さりげなく愚痴(笑
関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前
テーマ:青森のあれこれ  ジャンル:地域情報

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぺんた

私もその鉄腕ダッシュ見た!!!
コーンとお米一緒に炊いたの食べてみたい\(^o^)/
嶽きみ今年は貰い物で済ませてしまいましたが、甘くておいしいですね。
余ったきみはコーンスープにしました。朝食のパンと相性抜群でした♪( ´θ`)ノ

  • |2012.09.20
  • |Thu
  • |23:04
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ ぺんたさんへ

コメントありがとうございます^^

コーンのご飯おいしそうでしたねぇ★
嶽きみのことは以前から知ってはいたけど八戸では売っていなかったので、こんなにフィーバーしてるなんてやっぱり津軽と南部は違うのね、と思っています。
こちらに来たとき、小さなガゾリン屋さんが掲げてる「嶽きみあります」の看板にびっくりしたのを思い出しました(笑
貰い物で済ます、なんてかなり相当量を頂いたんですね!?笑
コーンスープもおいしいですね♪
普通のとうもろこしにはもう戻れません^^

  • |2012.09.21
  • |Fri
  • |18:19
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

