日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

働き方


昨夜は『びいる亭』というお店でいろんなビールを飲んできました。
スーパーで見かけるビール以外を飲もうと思うと、高くて!(◎_◎;)



二人とも酔ってたわけじゃないですが、あたしの話が発端になりプチバトルになってしまいましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

子供のいない身軽なうちに、貯金をしたいという意見のあたしと、家事重視で基本的には家にいて欲しいと考えている旦那。
何度も意思疎通をしてきていたけど…今忙しくて虫の居所がよくない旦那にとってはその話は抜きにして楽しく飲みたかったらしい。
そもそも…というのもなんだけど、あたし自身がどんな働き方をすればいいのか模索してるとこで、あたしももちろんダメだなぁと思うんですよね(^^;;
家にいることは全く苦ではないけど、新しい土地で友達(少なくとも話し相手)を作るなら働きに出るのが手っ取り早いと思ってて、でも扶養内の程度で平日の数時間だけ働きたいと思ってる。
なんの資格も取り柄もなく、転勤族でもあるのに、そんないい物件(求人)なんてそうそうないわけで…
転勤のあるような会社は一般的には給料がいいイメージかもしれないけど、うちの旦那の会社は結構いろいろ厳しいので…ほんとにカツカツで(>_<)

新婚旅行費だって貯めないといけないってわかってるハズなのに…出かける前も『家で作って食べる方がいくない?』と少し言い合ったわけで(T ^ T)
学生時代が長かったので、まだ3年目のぺーぺーだから、誘われたら断りにくいということも重々承知してるつもりなんだけど、やっぱりなかなか切り分けできない。
他の家ってどうやりくりしてるんだろうってホントに謎だ_| ̄|○

そのお店でしばらく問答して、大体の方向性を確認して、ラーメン屋さんに寄って帰宅しました笑

あまり焦らず気負わず、なんとかやっていこうと思います。
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。