日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

オクラ定植 アウトかも><。


先日93%の発芽率とお伝えしたオクラのみやこ五角

その後発芽率100%になりました^^

種を被ったままのもいますがf--;

すべて定植することに

<定植前>
2012_0602_144601-RIMG0005.jpg

<定植後>
2012_0602_150952-RIMG0010.jpg

定植する際に根っこを触らないように気を付けたのですが、

ポットの土がふわふわしすぎていて根っこをかなり触ってしまいました~。。

病気にならないといいのだけど><

関連記事

カテゴリー:ベランダ菜園
テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園  ジャンル:趣味・実用

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぺんた

こんにちは~
オクラって難しいですよね…
我が家は苗を買ってきて定植しましたが、全滅しました><
苗を買うときプロ(農家)の方に聞くんですが、今年は気温が低いから難しいと…
種から発芽させるってすげーーー!!

  • |2012.06.12
  • |Tue
  • |10:10
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→ぺんたさん ⇒ コメント2つも!!

びっくり!!
ありがとうございます~~((w´ω`w))

去年ぺんたさんブログで畑のオクラ画像載せてましたよね?
あれ見て「おー!ネイルブログでオクラだー!」って思ったの思い出しました 笑
発芽できたのはたまたまかもしれませんf^^;
ちなみに、アウトかな~って思ったのですが、今のところ奇跡的に全株順調に育っているのです!
あ、順調とはいってもかなりのんびりな生長具合なんだけど;;
間引きをするのがかわいそう 笑

  • |2012.06.12
  • |Tue
  • |12:06
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

ぺんた

そうだw畑のオクラ画像をネイルブログにのせてたww
覚えていてもらって、とっても嬉しいです★
オクラの花がとっても気に入って、爪にも描いてたなー
ネイルをどうしようか迷うと、畑か庭にネタ探しに行ったりする私です…

せっかく育ってくれたのに、間引くのはちょっと気が引けますね。
私も今年はラディッシュはじめて間引きましたが、断腸の思いでした。

  • |2012.06.12
  • |Tue
  • |13:29
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→ぺんたさんへ ⇒ Re: タイトルなし

おもしろい!と思いました 笑
ネタ探しに畑や菜園にいったり・・・ていうのはスゴイ!
あたしはよく花柄の雑貨や服などからインスピレーションが湧きますが、
元をたどれば花柄→草花→畑・菜園などって流れですよね
そう考えると一番イイかもしれないですね・・・!!
お空のネイル好みでした^^☆

そうなんですよねぇ~。。
極力間引きはしたくない、でもベランダ菜園のようなところじゃスペースは限られて・・・
間引かないと本来の力も発揮できないし。。
なんかあたし野菜たちに悪いことしてるのかも!?笑

  • |2012.06.12
  • |Tue
  • |15:51
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

