日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

白髪デビュー。


今朝、洗顔の時に鏡を見ると、頭頂部にキラっと光るものが。

嫌な予感~。

20代後半だから、そろそろ、いや、まだまだ!?
自分には縁はないかな~と思っていました、表題の件。

鏡の前で、顔をちょっと前後させてみる(←あやしい)と、やっぱりキラキラー!

少し悩んだけど、頭頂部だから気になるので抜いてみると!
こげ茶からだんだんと微妙なグラデで淡い色になっていて、多分これはもう、「白」でしょうという色になっていた(TT)

たま~に、一部分だけ白くてまた地色になってる髪の毛を発見するけど、今回は違うかもしれない。。
「本物」っぽいオーラ!!><
若白髪!?

いやいや、この年齢で若白髪とは言わないか。
プレーン・白髪。
略してプレ白?

マリー・アントワネットはストレスで一夜で髪が真っ白になったというけど、あたしはなんで?
旦那しか会話相手もなく家でゴロゴロストレスフリーな生活をさせてもらってる御身分ですが。
(↑それこそストレス?)


わかってます、、


「加齢」。


ですよね~(^^;


あ~、やっぱり確実に老いてるのね。。

いろいろ見直さなきゃ。
関連記事

カテゴリー:ほとりごと

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぺんた

おはようございます。

表題にドキッとしたアラサー腐女子です(^O^)/
私は、諸事情でカラーリングをしないようになってから、見えるようになってきました。
いつだったか円形脱毛症になったのですが、完治した今もハゲだったとこ周辺にあるようなないような…
ま、あまり気にしないでおこう♪と思ってるので、Fumimiさんもあまりお気になさらずw

  • |2012.10.17
  • |Wed
  • |09:08
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ ぺんたさんへ

おはようございます!
コメントありがとうございます☆

ドキッとしました!?
やぱりお年頃ですかね~><
ぺんたさんは腐女子とは程遠いと思いますよ^^
かわいいお手ての素敵女子です☆
しかし円形脱毛症とは・・・完治してよかったですね!
髪は乙女の命!

そうですね、気にしたらダメですね。
見えないところに実はすでにあるのかもしれないし(笑
見るから気になるのであって、見えても見てないふりをしていこうと思います^o^!

  • |2012.10.17
  • |Wed
  • |11:11
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

