日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。

スポンサーサイト



カテゴリー:スポンサー広告

犬も食わないなんとやらとイタリアン


先週末の夜はイタリアンに行ってきました。

旦那とイタリアンなんて!!
久しぶりすぎる・・・最後はいつだったっけ?
遥か彼方・・・

フレンチ!イタリアン!!フレンチ!!と言い続けてきたかいがありました☆
奇跡の「外でイタリアンが食べたい」という旦那の意見により久しぶりにルンルンでイタリアン♪(となったらよかったんだけど)

写真はエビのアヒージョとパスタ^^





ポワンルージュというお店で、弘前市街の飲み屋が多いエリアにあります。
フードメニューもドリンクメニューも充実してておいしかったです^^

おいしくってよかったけど、お店に入るまでにはひと悶着がありまして~(ーー;

たしかに洋食が食べたいと以前から言ってたんですけど、それはランチの話なんです。
夜に旦那と行くってなったらお酒のことも考えなくちゃで、あんまり離れた所は行けないし。
だからランチランチと言ってきたつもりだったんだけど。

弘前市内のイタリアンで検索して、「ここはどう?」って提案しても、「遠い」だの「カード使える?」だの「カフェっぽい」、「外観が気に入らない」、「遅くまでやってない」だの・・・
遠いとかそういうことはまぁおいといても、外観が気に入らないって・・・何さまじゃ~!!
と思いながらも調べて、でも結局許可を得られるお店が見つからないまま、バスの時間(これを逃したら飲みに行けなってしまう)になりバスに乗り込み・・
そこでもiPhone片手に相談するんだけど(自分は調べない)あーでもないこーでもないとなんだかイライラしだしてるし・・・
で、とりあえず飲み屋の多いエリアで降りて歩いてるうちに、あたしもだんだん・・・

で軽く口論タイム。
旦那の主張は以下。
・そんなにイタリアンイタリアン言うからイタリアンに行くことにしたのに、なんで店をきめられないのか
・行きたいなら「このお店はこれが売りで」とか大体の場所も把握したりとかして、いつでもプレゼンできるようにしておくべき

もう、あきれてしまってものも言えない・・・
て気持ちだったけど、あまりに自分本位な旦那にしっかり応戦してしまい、犬も食わないなんとやらです。

妻の意見は以下。
・カードが使えるとかそんな細かい事まで把握しなきゃいけません!?
・こっちに引っ越して3ヶ月も経ってないんですけど!?
・地方都市のイタリアンのお店が全部飲み屋のエリアにあると思うな!?
・データはネットで得るしかないんだよ!
・地方のお店が全部ネットに載ってるなんて思ってないでしょうね!?
・てか、あなたが却下するから決まらないんでしょ!
・そんなにいろいろ気にするんならとりあえずランチに行って偵察しましょうよ!

大体、こんなことを言ったかな笑

こんな主張をお互い繰り広げて、旦那がようやく謝ってきたのでヨシとしましたけど( ̄▽ ̄b

で、お店を決めて、こちらのお店に入ったのでした。

おとなしい妻にはなれません^^;
関連記事

カテゴリー:もぐもぐ弘前
テーマ:イタリアン  ジャンル:グルメ

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

しんどうじ ⇒

知らない場所でお店を探すのって難しいですよね。
で、お店良かったら全てよし! 良かったですねv-290

  • |2012.10.18
  • |Thu
  • |20:26
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi ⇒ しんどうじさんへ

コメントありがとうございます^^

そうなんですよね、でも慣れていかないといけませんね!
お店よかったら全てヨシ!
肝心な部分ですね☆
ぐちぐち記事だけどやさしいコメントいただけて書いてよかったです笑

  • |2012.10.19
  • |Fri
  • |10:12
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

