日々のほとり

社宅転勤妻のたわいもない独り言。秋田県の南の街より。




カテゴリー:スポンサー広告

近くのお山が冠雪


ちょっと歩いて撮ってきた写真です。

2012_1024_125818-IMG_0641.jpg

先週初冠雪と報じられていた岩木山。
昨日まではほんとに雪積もったの?というたたずまいでしたが、今日は割と「ガチ」で冠雪してらっしゃった~!
どーりで寒いわけです。
「風が冷たくて心地いい♪」な季節ももう終わりですか・・・。
ま、ボードの季節が待ち遠しくもあり、チョット複雑^^;
今の時点ですでに外に出るのが億劫になりかけてるのに、雪が積もったらそんなもんじゃすまなくなるよ~><
関連記事

カテゴリー:ぶらぶら弘前
テーマ:青森のあれこれ  ジャンル:地域情報

コメントの投稿はこちらから ♥

COMMENT-FORM

SECRET

ぺんた ⇒ 寒くなりましたね

雪山に行ける嬉しさはあるのだけど、寒くて外に出るのが億劫な現実…
故に私の起床時間に1時間ほど遅れが生じております。(ダメ嫁)
毎度のことながら、初冠雪ってあまり見えないもんですね?積もった雪がすぐ溶けちゃうのかなぁ。




  • |2012.10.25
  • |Thu
  • |10:39
  • URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

Fumimi→ぺんたさんへ ⇒ Re: 寒くなりましたね

こんばんは~!
コメントありがとうございます^^

ほんと、寒くなりましたね~><
あらら、1時間はちょっとお寝坊さんですね☆
寒さの本番になったら、今だって十分にあったかいんですよね・・・。
「10月なんて寒い寒い言っても最高気温15度とかだったんだし、全然寒くなかったじゃん!」って思うのでしょうね。。
毎年のことです^^;
でも、雪が降ってくれたらガッツリ装備できますしね^^
都会の人とか見ると、雪も降ってないのにモフモフのコートとかダウンとか着てるので、暑くないのかな~とか思ってしまう自分がいます笑
↑寒さくらいでしか勝てないからでしょうかf^^;

初冠雪と言われた先週末でしたが、やはりその翌日翌々日のにわかな陽射しで溶けてしまうのかもしれませんね。
雪山、とっても楽しみですねっ>▽<

  • |2012.10.25
  • |Thu
  • |19:01
  • |URL
  • EDIT

  • このページのトップへ

トラックバックはこちらから ♥

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Fumimi

Author:Fumimi
秋田市生まれ、秋田市育ち。
2011.2   入籍
2011.3~  青森県八戸市
2012.5.5  挙式披露宴
2012.7~  同県弘前市
2013.5~6 新婚旅行
2014.1.22  長男誕生
2016.3   転勤に伴い転居(秋田県内)

↓クリックしていただけると励みになります↓
にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ


にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ


↓ネイルブログもやってます↓
つめのほとり

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ブログロール

カウンター

検索フォーム

リンクと管理

